たらこな日々

Being in the "Now"

2020-01-01から1年間の記事一覧

海外の無料英語学習サイト

英語学習で苦手なのが「リーディング」と「文法」...(^^ゞ 楽しく勉強できるサイトないかなぁ~...と思い検索してみました! 役立ちそうなサイトがいくつか見つかったのでシェアします(*^_^*) ほとんどESL(英語を第二外国語として学ぶ人)に特化したサイト…

正しい答えを知る方法 by エックハルト・トール

今日もまた気づいたらエックハルト・トールの動画を観ていました...(*^_^*) ある女性が「正しい答えを知る方法」について質問しています。 特にシリアスな問題に直面しているときは頭の中で思考のバトルが起こりますよね... 「こうしよう!」「いや、やっぱ…

リアクションをコントロールする by エックハルト・トール

スピリチュアルな体験をしてからエックハルト・トールのyoutubeを毎日見ています。 物事に対する自分のリアクション(反応)をコントロールするというのは本当に大変ですよね(*^_^*) 分かっていてもイライラしてしまう...orz 誰でも同じような経験をしている…

深刻な病気と向き合う by エックハルト・トール

スピリチュアルな体験をしてからエックハルト・トールのyoutubeを毎日見ています。 なぜか気づいたら見ています...不思議★ 不安や心配、病気への対処について www.youtube.com ※私が理解した視点からお伝えします※ 前立腺癌と糖尿病を患っている人からの質問…

無償の愛って素敵... VIDEO from VOA Learning English

英語学習のために多読に挑戦しています(*^_^*) 自分の気持ちに素直に行動するのは勇気がいりますよね。 彼女の話を聞いて改めて「人生は人それぞれなんだ」「人と違っていいんだ」と思いました。心がほっこりするお話です(*^_^*) learningenglish.voanews.co…

ネイティブが使う "out of" を使った idiom 25個

英語を勉強するときは「相手に伝わるかどうか」を重視しています。 そのために「自然な言い回し」を学んでいます。 今回は "out of " を使ったイディオムについて学びました。 www.youtube.com 1. out of the question (問題外、話にならない、論外、まった…

ビジネスで使える idiom 110個

ネイティブが厳選したビジネスで使える idiom が110個も掲載されているサイトを見つけましたのでシェアします(*^_^*) 海外のサイトです★ ご興味のある方はこちらからどうぞ!

エンジェルナンバー 1010

最近、ほぼ毎日ぞろ目を目にします。 ゾロ目には意味があるらしく、エンジェルナンバーと呼ばれているそうです。 今回はエンジェルナンバー1010について調べました。 ふと時計を見たら10:10だったんです(*^_^*) 例のごとく英語学習も兼ねて海外の動画で学び…

エンジェルナンバー 1414

最近、毎日のようにゾロ目を目撃します。 今日は14:14を目撃しました。 気になって仕方ない...(^^ゞ ゾロ目には意味があるらしく、エンジェルナンバーと呼ばれているそうです。 今回はエンジェルナンバー1414について調べました。 例のごとく英語学習も兼ね…

目の錯覚???

この写真に写っているスリッパがどうしても「鯉」に見えてしまうのは私だけでしょうか...(*^_^*) どうでしょう? 今日また時計を見たら11:11でした。 エンジェルナンバーです! エンジェルナンバー1111について知りたい方はこちらをどうぞ! そして、たった…

ハートチャクラが開く?

最近、スピリチュアルな目覚めのような兆候を経験しています。 同じような経験をしている人がたくさんいるんだろうなぁ... 時々、胸の中心あたりでバキバキ音がするんです... 不思議ですよねぇ。 50代という年齢も関係しているのかもしれませんが... という…

エンジェルナンバー 1111

最近、ほぼ毎日11:11を目にします。 ゾロ目には意味があるらしく、エンジェルナンバーと呼ばれているそうです。 今回はエンジェルナンバー1111について調べました。 例のごとく英語学習も兼ねて海外の動画で学びましたのでシェアさせていただきます。 ※英語…

ソルフェジオ周波数 639HZ

ソルフェジオ周波数というのをご存知ですか? 最近、胸の中心あたりがバキバキ音を立てるんです... 骨が鳴っているような感じ?がします。 凝ってるのかもしれないですね。お年頃なので... (^^ゞ ここ最近、スピリチュアルな目覚めの兆候らしきものを感じて…

スピリチュアルな目覚めの兆候 

最近、スピリチュアルな出来事に興味を持ち始めました。 過去にも似たような体験をしています。ご興味があればこちらをどうぞ! 今回は「スピリチュアルな目覚めのサイン」について調べてみました。 英語の勉強を兼ねて海外のサイトでリサーチしました。 参…

スピリチュアル体験

はっきりとは覚えていないのですが、おそらく幼稚園から小学校の低学年くらいまでに起きた出来事だと思います。毎晩、寝るとき目を閉じると緑の光が見えていました。 「子供はみんな見えるんだ」と思い込んでいたので、30代になるまで、それがスピリチュアル…

エンジェルナンバー 2222

ここ最近、時間をチェックする時に頻繁にゾロ目を見ることが多くなりました。 今日見たのは「2222」です。 スピリチャルな目覚めに関係しているのかもしれない!と思ったので意味を調べてみました。 例によって英語の学習を兼ねていますので、海外の情報をリ…

神はいない? by Osho

※Oshoはインドのグル、宗教家、神秘思想家、精神指導者で、東洋・西洋の思想・宗教、現代西洋科学、心理学等を題材に独自の解釈を加え、魅力的で矛盾のある講話を行った人物。(Wikipediaより引用) www.youtube.com 人間は無意識に安定を求める生き物ですよ…

嫉妬は愛の証し?

「恋愛」に夢と希望を持っている人は読まない方がいいかもしれません(笑) 今日ふと頭をよぎった言葉...それは「嫉妬」です。 「彼が嫉妬深くて困る」「彼女の束縛がきつくて辛い」などの悩みをよく聞きます。 嫉妬や束縛は不安から逃れたいという「エゴ」…

自分の直観を信じる

私たちの価値観や思考の癖は遺伝ではなく周囲の環境や経験に基づいて形成されていくそうです。 とはいえ、自然と親に影響されるので、親の考え方の癖や価値観に似ていく場合がほとんどだろうと思います。 知らず知らずのうちに親の価値観を基準として物事を…

すべては自分が決めている

私は幼い頃から自分の失敗や辛い体験を親や環境のせいにしていました。 対処方法がわからなかったのです。 でも社会に出ていろいろ学んでいくうちに「すべては自分が決めていたのだ」と気づきました。 例えば「この人が言うなら間違いない!」と信じたけれど…

所有という幻

「所有」という概念はよく考えてみると不思議です。 辞書で意味を調べてみたら「自分の物として持つこと」とありました。 でも実際に自分の物として何かを「所有」することは可能なのでしょうか? 答えは「ノー」だと思います。 「所有」には実態がありませ…

占わずして運勢を知る方法

運気を知る方法は様々ですよね。 占いを使う方法もありますが、的中率が気になったり、占術がたくさんあってどれを選べばいいのかわからない、など悩むことがありますよね。 実は、占わなくても自分の今の運気を知る方法があるのです! 自分の周りにいる人達…

ネガティブな感情から抜け出す方法

在宅勤務になって久しいです。 最近、運動不足で調子が悪いです(笑) 体がなまって仕方ないので家の近所を走ることにしました。 ジョギングをしているときに気づいたことがあります。 長い一本道を走っていたところ、最初の信号が「赤」だったので止まりま…

「風の時代」は身強の人にとって...

2020年は時代の大きな節目だと言われています。 占星術では「地の時代」から「風の時代」に移行することで世の中の価値観がガラリと変わり、個人の意識に変化が訪れると言われています。 「地の時代」は【権威】、「風の時代」は【個性】がキーワード。 これ…

冬至説も採用するべき?

私は独学で「算命学」という占いを勉強しています。 最近なぜか1月生まれの人の命式を分析する機会が多いのですが、春分説で命式を出すと実際の現象と一致しないことが多いです。 そして冬至説だと現象とバッチリ一致します。 私は胸に龍高星を持っています…

運気はなぜ右肩上がりではないのか

この世のすべては進化していると感じているのですが、よく考えてみたら「進化」という言葉の意味を聞かれると説明できないなぁと思い、調べてみました。 辞書によると「進化」とは、 様々なものを吸収しながら良い形へと変化していくこと、だそうです。 「複…

すべては用意されている

小さい頃から理論理屈ばかり言うかわいくない子供でした(笑) 特に鮮明に覚えていること...それはいかに自分自身が条件付けされているかということです。 1才や2才の赤ちゃんでも好きな色と嫌いな色がありますよね。 それは誰かに教えられたものではなく、…

劣等感

この世に劣等感がない人は一人もいないと思います。 劣等感が強い人を上司に持つと部下が苦労するという話をよく耳にします。 自分の弱さを隠すために立場や権力を利用するからでしょうね。 龍高星は他の星に比べて「自分は自分、他人は他人」という意識が強…

「神」を知らない私

龍高星だけにとんでもないことを書いてしまうのですが... 私は幼い頃から「神様」という存在をとても不思議に思ってきました。 大人が口々に「神様が...」というたびに「神様???」 どう解釈してよいのか分からず取りあえず知っているふりをしていました(…

愛と欲

「愛」の定義は人によって異なりますよね。 占いの質問で多いのが「不倫」について。 「不倫では幸せになれないのでしょうか?」 これは私の意見ですが... 「幸せになれないかもしれない」と感じているならば「幸せになれない可能性がある」ということでしょ…