たらこな日々

Being in the "Now"

冬至説も採用するべき?

私は独学で「算命学」という占いを勉強しています。

最近なぜか1月生まれの人の命式を分析する機会が多いのですが、春分説で命式を出すと実際の現象と一致しないことが多いです。

そして冬至説だと現象とバッチリ一致します。

 

私は胸に龍高星を持っています。そして、玉堂星も持っているので、理論的に納得できないことや実用的でない考えは受け入れることが苦手です。

いや!はっきり言えば、受け入れることができません...orz

「違うものは違う」

良くも悪くも自分に正直な気持ちを貫くのが龍高星。

特に1月生まれの方の命式を春分説で出すと事実と符合しないことが多いです。

算命学を学んでいる方!

ご興味があれば命式を冬至説で出して検証してみてくださいね。