たらこな日々

Being in the "Now"

スピリチュアル体験

はっきりとは覚えていないのですが、おそらく幼稚園から小学校の低学年くらいまでに起きた出来事だと思います。毎晩、寝るとき目を閉じると緑の光が見えていました。

「子供はみんな見えるんだ」と思い込んでいたので、30代になるまで、それがスピリチュアルな出来事だと気づきませんでした。

 

30才から31才の頃に面白い経験をしました。

私は当時、事務関係の仕事をしていました。

昼食を終えてオフィスに戻ると...口の中でいろいろな味がするのです。

例えば、ラーメンとかスパゲッティなど...

とっても不思議な体験でした。

後で知ったのですが、これは「クレアガスタンス」というものらしいです。

 

これと同じ時期に体の中から声が聞こえる体験をしています。

これは「クレアオーディエンス」というものらしいです。

 

そしてこの時期はUFOを頻繁に見ました。

 

一番不思議だったのが、朝起きるとき、目を開ける直前に見えるすごく眩しい光です。

数ヶ月くらい続いたと思います。

 

そして、おでこが動きました(笑)

 

とにかく不思議なことだらけでした。

ちなみに怖い体験はしていません。

謎を解明しようと思い、インターネットで調べ始めました。

調べていくうちに、これはスピリチュアルな現象かもしれないと思いはじめました。

 

そして、「クリシュナムルティ」というインド人に興味を持ちました。

精神界で世界的教師に位置付けられている人です。

さっそく本を読み始めると「おお!私が探していた答えはこれだ」と感動したのですが... 内容が難しかったので理解がなかなか進まず...orz

 

ある日、本屋をぶらついていると「悟りを開くと人生はシンプルで楽になる」(Power of Now)というエックハルト・トールの本に出会いました。

何気なく手に取ってパラパラめくると...

そこにはクリシュナムルティが語っている内容と全く同じことが書かれていました。

私は急いで本を買ってその日のうちに読み切りました。

 

あれから20年くらいの月日が流れました。

実は、今またスピリチュアルな現象が起き始めています...

突然心に「沈黙」が訪れました。

突然テレビを観なくなりました...あんなに好きだったのに...

大きな音やにぎやかな環境が苦手になってしまったのです..orz

 

やることがなくなったので瞑想をしたり、ブログを書いたり、本を読んだり、散歩をしたり、家庭菜園を楽しんだりしています。

 

特に困ったことはないのですが、心に「沈黙」が訪れた理由知りたいなぁと思い、悟りや精神的な目覚めについて調べています。

 

英語の勉強を兼ねて海外からの情報も発信したいと思っていますが...

レベルが高くないのであまり期待しないでください(笑)