たらこな日々

Being in the "Now"

ハートチャクラが開く?

最近、スピリチュアルな目覚めのような兆候を経験しています。

同じような経験をしている人がたくさんいるんだろうなぁ...

時々、胸の中心あたりでバキバキ音がするんです... 不思議ですよねぇ。

50代という年齢も関係しているのかもしれませんが...

 

ということで、今回はハートチャクラについて調べてみました。

例のごとく、英語の勉強を兼ねて海外のサイトでリサーチしました。

 

※英語力は高くないのであらかじめご了承ください。

 

ハートチャクラの目覚めについて書かれていたサイトを発見しました。

Sylvia Salow という女性のヒーラーさんのサイトです。

 

The heart Chakra awakening symptoms to know about

ハートチャクラの目覚めについて知っておくべきこと

 

The heart chakra is the center of transformation that bridges the gap between our human and soul form.

ハートチャクラは人間(形あるもの)と形のない物(魂)のギャップを埋める変容の中心です。

 

When we experience the heart chakra awakening, our consciousness, and perception of world shifts.

ハートチャクラが目覚めを経験するとき、私たちの意識と世界に対する認識が変化します。

 

The Zero Stage

One day you wake up and realize that your life isn’t enough.

Something deeper is missing.

You withdraw from people, and you may even feel apathetic.

Life isn’t tempting for you anymore.

ある日突然、あなたは人生に何か深いものが欠けていることに気づきます。人間関係から遠ざかり、無関心になるでしょう。あなたにとって人生はもう魅力的ではありません。

 う~ん、ここまで大げさではないけれど、無理して人に合わせるのが難しくなってきたかもしれないです... それを無関心と捉えると当てはまるかも...

 

The Heart Chakra Awakening

The sensations of bliss that you feel in the center of your chest are the true you. You may also feel love for more people at once, or even experience love for all the living beings on a planet. 

胸の中心で感じる至福の感覚が本当のあなたです。

一度に多くの人への愛を感じたり、地球上のすべての生き物を愛するという経験ができます。

これが噂の「ワンネス」っていうやつですよね、きっと。

実際に起こったらすごいですよね!起こらないと思うけど(笑)

 

The Physical Symptoms

heart palpitations 動悸がする
heat and hot flashes coming up in unexpected waves

ほてりやヒートフラッシュが不定期に起こる
pain or heaviness in your chest

胸に痛みや重さを感じる
excessive sweating

過度に汗をかく
acute pain in the breastbone

胸骨に鋭い痛みを感じる
a sensation of your head pulsing

頭に脈打つような感覚がある
seeing visions due to the third eye opening

サードアイが開くことでビジョンを見る

 当てはまるのは胸骨に痛みを感じるという部分ですが、鋭い痛みではないんですよねぇ... もしかしてこれから痛みが鋭くなっていくのかなぁ...(汗)

少し不安です(・_・;)

 

Shift in Consciousness

The heart chakra awakening is also a spiritual awakening. Hence your personality is changing, and you’re becoming a new person – a better, upgraded version of yourself.

ハートチャクラの目覚めはスピリチュアルな目覚めなので人格が変化します。アップグレードされたよりよい自分に変化していきます。

Changes that used to scare you become exciting – maybe too much as people often tend to change their lives entirely at once.

以前は恐れていた「変化」が「わくわく」に変わるので、しばしば人生のすべてを一気に変化させる傾向があります。

Your consciousness changes and you question your beliefs and thoughts. You let go of many limiting beliefs.

意識が変化すると自分の「信念」や「思考」に疑問を持ち、制限的な信念を手放します。

The process of disintegration takes a relatively long time,

このプロセスは比較的長い期間続きます。

set yourself free from the dysfunctional patterns that you learned from your family and society.

家族や社会から学んだ機能不全のパターンから自分を解放してください。

You can significantly speed up your inner growth and start creating a completely different reality.

内なる成長を大幅にスピードアップし、全く新しい現実を作りはじめることができます。

When you experience the heart chakra opening, your old identities slowly die away.

ハートチャクラが開くと古いアイデンティティ(偽物の自分)はゆっくりと消えていきます。

If you try to go back to the old world, you may find out that it’s not possible or that it causes you a considerable amount of pain.

もし古い世界に戻ろうとすると、それが不可能でかなりの痛みを引き起こすことに気づくでしょう。

 

「古い世界に戻ろうとするとかなりの痛みを引き起こす」というは身を持って体験しました。今までは我慢できていたこと、特に会社などの組織内で起こる理不尽な出来事を見ているのが耐えられなくなってしまい... 我慢してたら変な蕁麻疹が出ました(・_・;)

ということで、サラリーマンを辞めてアルバイト生活に切り替えました!

周りは全力で止めてましたけど(笑)無理なんですよ... もうあの世界に戻ることはできない... 心からそう思います。すべてが茶番劇にしか見えなくて(笑)

そういう意味では生活が一変しましたね。

 

Body and Cellular Changes

You’ll notice that your eating habits change. Without trying, you slowly incorporate a healthy diet into your lifestyle.

無意識に健康的な食事を取り入れていることに気づくでしょう。

Your body cells become “lighter,” and they won’t need so much sleep and food as they used to because they’ll also receive nourishment from the light and air 

細胞が軽くなっていきます。そして光と空気からも栄養を受け取るので以前ほど多くの睡眠や食べ物を必要としなくなります。

これはほとんど当てはまらないですね~

ただ... 突然「お米」が食べられなくなりました。何だか食べる気がしないのです。

時々は食べますが、本当に時々です。今は主にパンと麺を食べています。

 

「光と空気からも栄養を受け取るのであまり食べ物を必要としなくなる」聞いてすぐに頭に浮かんだのはジャスムヒーンさんというオーストラリア人の女性です。

太陽光とプラーナ(呼吸)から栄養を摂取しているそうで「不食」の提唱者です。

 

細胞レベルで軽くなるってすごいですよね!

そのうち「細胞ダイエット」との提唱者が現れるかもしれません(笑)

 

ちなみに、今日もふと時計を見たら11:11でした。

本当に不思議な感じです(*^_^*)