たらこな日々

Being in the "Now"

「神」を知らない私

龍高星だけにとんでもないことを書いてしまうのですが...

私は幼い頃から「神様」という存在をとても不思議に思ってきました。

大人が口々に「神様が...」というたびに「神様???」

どう解釈してよいのか分からず取りあえず知っているふりをしていました(笑)

「大人になれば神様の正体がわかるかもしれない!」と期待していましたが、残念ながらいまだに謎だらけです。

 

母親いわく「神様は万能でこの世のすべてを作り出した存在」とのこと。

それを聞いた幼い私は「じゃあ、神様は誰が作ったの?」と質問。

母親「それは...」

 

これが龍高星という星の特徴の一つだと思います。

理論的に説明してもらえないと納得できないんです。

自分でも面倒臭いです...orz

 

分かったふりをして生きていければ楽だなと思うのですが...

なかなか難しいです(笑)