たらこな日々

Being in the "Now"

劣等感

この世に劣等感がない人は一人もいないと思います。

劣等感が強い人を上司に持つと部下が苦労するという話をよく耳にします。

自分の弱さを隠すために立場や権力を利用するからでしょうね。

 

龍高星は他の星に比べて「自分は自分、他人は他人」という意識が強いと思います。

もちろん私も劣等感を持っています。というか劣等感だらけです(笑)

意外ですが、いわゆるエリートと呼ばれる人達に劣等感の強い人が多いです。

完璧主義だからでしょうね。

 

学歴もなく、たいした職歴もない私は身軽なので、幸か不幸か人と比べること自体に興味がありません(笑)レベルが低すぎて...orz

 

劣等感の強い人からネガティブな影響を受けていませんか?

もしそうだとしたら、あなたに非はありませんので気にしない方がいいですよ。

その人は不幸なだけなんです。

スルーして楽しいことを考えてくださいね。