たらこな日々

Being in the "Now"

スピリチュアルな英語「他人の評価を気にするのはやめましょう!」

情報源を増やすために独学で英語を勉強しています。

世界には日本語に翻訳されていない書籍や情報がたくさんありますよね!

私の英語学習は特にスピリチュアルな情報に特化しています。

最近はお気に入りの動画を見ながら勉強しています。

わからない箇所が出てきたので独学の限界を感じ始めていますorz...

そろそろ先生を探して本格的に勉強することを検討しています(*^_^*)

www.youtube.com

動画の要約&動画から学んだこと

他人の評価を気にしすぎることってありますよね。

でも他人の評価を気にしすぎて自分の本心を偽ると自分自身を否定しているみたいで辛くなってきます。

「あなたがどうあるべきか」についての意見は人によって違うのでどれに合わせればよいか戸惑うことになりますよね。なので自分の意見や価値観を尊重しましょう。

他人から批判されないためには批判的にならないことが大切!

もし批判してくる人に出会ったら迷わず距離を置きましょう(*^_^*)

物理的に距離を置くのが難しい場合は心の距離を保ちましょう!

自分らしい独創的な人生を歩き出すと、既存の生き方を盲目的に受け入れている人達から心ない言葉をかけられることがあるかもしれませんが...

勇気を出して自分が望む道を歩いていきましょう!

あなたの夢や目標を応援してくれる人を大切にしてくださいね(*^_^*)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

non-productive 非生産的な

occupy 占領する、占拠する

stand tall 堂々と振る舞う、勇ましく立ち向かう

stand proud

be content with ~に満足する

bend and form to

First and foremost 真っ先に、何よりも先に

present oneself

step out of your charade 自分の見せかけの姿から抜け出して

live from the inside to the outside

not the other way around その逆(反対)ではなく

stupidity 愚かさ

mediocre 平凡な

conventional 従来の

prejudice 先入観、偏見

brash

outspoken 率直な、遠慮なく言う

when it comes to ~に関しては

stand to

hence したがって、故に

like-minded 同じ考えを持った、志を同じくした

outside the box 既成概念に捉われない、独創的な

pure gold

hit the nerve

criticize 批判する、非難する

live under a rock

don't be a vegetable

be your own man or woman