たらこな日々

Being in the "Now"

スピリチュアルな目覚めの兆候 

最近、スピリチュアルな出来事に興味を持ち始めました。

過去にも似たような体験をしています。ご興味があればこちらをどうぞ!

 

今回は「スピリチュアルな目覚めのサイン」について調べてみました。

英語の勉強を兼ねて海外のサイトでリサーチしました。

 

参考になったサイトがあったのでシェアさせていただきます

LonerWolf

Lunaという女性とSolという男性のスピリチュアル指導者の方のブログから引用させていただきました。

 

※英語力は高くないのであらかじめご了承ください。

 

spiritual awakenings is that they occur at the least expected times. There is no way you can plan for them.

スピリチュアルな目覚めは起きる時に起きる!

計画的に起こすことはできないようですね。

 

Spiritual Awakening: 23 Major Signs and Symptoms

 23個の典型的な「スピリチュアルな目覚め」と「スピリチュアルな兆候」

 

1.You feel as though your life is false
2.You craving for meaning and purpose
3.You begin asking deep questions
4.You realize that a lot of what you’ve been taught is a lie
5.You feel completely lost and alone
6.You see through the illusions of society
7.You see how unhappy most people are
8.You want to ‘purge’ your life
9.You begin experiencing deep empathy and compassion
10.You desire to be alone
11.Conversations seem shallow
12.You want to quit your job
13.You thirst for authenticity and truth
14.You become aware of your old negative habits
15.You experience anxiety and/or depression
16.You become more sensitive
17.You want to make the world a better place
18.You deeply want to understand who you are
19.Your intuition is heightened
20.More synchronicity
21.You feel more wonder and curiosity
22.You start to love unconditionally
23.You see that we are all One

 1.なんだか自分の人生が偽物のように感じる...

これはまさに今私が体験している状態です。新型コロナのことも今だに何だか信じられなくて...「これってホントに現実?」と思ってしまうことがたまにあります。

 

2.人生の意味や目的を探してしまう... 

これも当てはまります。今まさにその状態です。エックハルト・トールの動画をずーっと見てます。すんごい本数観てます、異常なくらい(笑)

 

3."deep question"というのは恐らく「私は誰?」みたいなことだと思うのですが...

それはないなぁ...

 

4.これまで教えられてきたことが全部ウソだと気づく... 

はい!気づいてます。体外離脱をした時から完全に世界を見る目が変わりました。

 

5.行き先が不明で孤独... う~ん、そうではないですね。

 

6.社会の幻想を見抜いているか... 

社会が不自然のかたまりだということはほとんどの人が気づいてますよね。

 

7.ほとんどの人が不幸せなことにきづいているか... はい、気づいています。

 

8.人生を浄化して清めたいと思っている... いいえ、思っていません。

 

9.深い感情移入や憐みの気持ちを抱き始めている... う~ん、多分ないです。

 

10.一人(孤独)になりたい... 

音の少ない落ち着いた場所であれば一人でなくても大丈夫かなぁ...

 

11.会話を通じたコミュニケーションが浅く感じる... 特にそうは思わないです。

 

12.仕事を辞めたい... 

スピリチュアルの目覚めに関係なく、可能であればいつでも辞めたいです(笑)

 

13.真実を渇望している... 

少し疑問があるくらいで、渇望しているというほどではありません。

 

14.ネガティブな古い習慣に気づくようになる... 

もともと気づいてるかもしれません。小さい頃から自分を責めるクセがあるので...

 

15.不安や心配事を抱えていたり鬱を患っている... いいえ!すんごく元気です(笑)

 

16.敏感で傷つきやすくなっている... いいえ、全然(笑)

 

17.世界をもっと良い場所にしたいか... もちろん!そうなるといいですよね。

 

18.自分が何者なのか知りたいと強く思う... いいえ、そうでもないです。

 

19.直観が高まっている... そうでもないと思います。

 

20.シンクロニシティを経験している... してないなぁ...

 

21.今まで以上に(人生に対して)驚きや興味を感じている... 

そこまで大げさではないですが「人生」ってなんだろう?と考えたりします。

 

22.無条件に愛を提供しはじめている... ありません(笑)

 

23.「すべては繋がっている」ことを感じている... 

いや~、そこまで繊細な感覚は持ち合わせてないですね(笑)

 

みなさんはいくつ当てはまりましたか?

スピリチュアルな目覚めは誰にでも起こる自然現象のようです。

これから何が起こるか分かりませんが、もし何か起きたらシェアさせてもらいます。