たらこな日々

Being in the "Now"

体外離脱をやってみた

私は小さいころから神秘的なことが大好きで、目に見えない存在について興味津々でした。

 

そして30才くらいの時ふと思ったのです。

「人間は魂と肉体で出来ていると言われているけどホントかな?」

 

私は経験して納得しないと落ち着かない性分...

「魂と体を分けるにはどうしたらいいのかなぁ」

 

必死に考えた結果、「体外離脱しよう!」という結論に至り、体外離脱のやり方をネットで検索して実行しました。

 

そして、なんと!成功してしまったのです。

金縛りがはじまって「怖い!止めよう」ともがいた次の瞬間、魂が体から抜け出して、すごい勢いで宇宙を駆け抜けはじめました。

 

体外離脱をすると「自分の体が横たわっているのが見えた」などの話が有名ですが、私の場合は時空を超えたのかもしれない?のですが、全く知らない古代の町?に辿り着きました。

 

体はありませんでした。

 

ふわふわ浮いていてとても気持ちよかった感覚を覚えています。

そして呼吸をしていなかったことをとても鮮明に覚えています。

人間は呼吸をしなくても生けるらしい!

よく考えてみれば体がなければ呼吸をしなくても問題ないですよね。

不思議な体験でした。

 

結論!

 

人間は体と魂で構成されていることは間違いなさそう。

 

※これはあくまでも個人的な意見です。