天剋地冲の大運で起きたこと
天剋地冲の大運がきていることを知らずに自分のペースで生きていました。
日干支の天剋地冲なので自分を取り巻く環境や価値観、人間関係が一気に変化します。
それはある日突然、怒涛の如くやってきました。
天中殺になって父が亡くなり、仕事の契約が突然終了し...
これはただごとではない!と感じていました。
でもその頃は算命学を知らなかったので何が起こっているのかまったく見当が付きませんでした。
私の場合、とにかく仕事が忙しかったです。
私は中央に龍高星を持っていますが、東にも龍高星を持っています。
東は職業をあらわす星と言われています。
そして龍高星らしく?貿易関係の仕事をしていました。
が!英語がほとんどできませんでした。なぜなら嫌いだから...orz
にもかかわらず、天剋地冲の大運に入ってすぐに外資系の会社に勤務することになりました。
社員のほとんどが帰国子女...
今思えば、これこそまさに天剋地冲現象なのだと思います。
これまで出会ったことのない人達と仕事をすることになったのです。
苦手な英語を勉強してTOEICを受けることになりました。
というか、受けなければならない流れになりました(汗
本当に辛かったです...
でも最終的にはイギリス本社とやりとりができるほどの英語力がついていました。
英語ができると世界が広がるなぁと感じることが多く、結果的にはよかったのですが、だからといって「もう一回やってみる?」と聞かれたら...
お断りします(笑)
ちなみに、私は20代のころに中国語にハマって国際試験を受けるまでになりました。
中国語と英語は文法が似てるから... と言われますが、とんでもない...orz
私に言わせれば英語と中国語は「全く別物」です。
天剋地冲の大運は人生を根底から変容させる力を持っています。
良く出るか悪く出るか... それは自身の捉え方によると思います。
流れに従うことで新しい技術を取得したり才能が開花するという可能性を秘めています。