たらこな日々

Being in the "Now"

偶然はない?

知らない事実ってたくさんありますよね。

 

私たちが住む地球(太陽系)が属する銀河系には2000億個の星があると言われています。そして、宇宙には同じような銀河系が1000億個以上あるそうです。

 

人間は1等の宝くじを100万回連続で当てる以上の確率で生まれてくるそうです...

途方もない確率ですね...

 

これらの事実を理解するとすべてが「必然」だと感じます。

私の家族、友人、知人との縁は私が思っている以上に強いのだろうと思います。

理論的にに考えれば、交差点ですれ違う人や電車に乗り合わせる人達などでさえもかなり強い「縁」で結ばれているということなのでしょう。

 

そう考えると「偶然」という考え方は不自然なのかもしれません。