たらこな日々

Being in the "Now"

龍高星って...

龍高星という星は経験することが大好きです。

私は2つ持っているので特にそう感じるのかもしれません。

実際に経験することで理論構築していく星なので、経験して納得しないと自己を確立することが難しくなります。

 

さいころは物事を見る視点が固定されていて主観的なので「やる」か「やらないか」など選択肢が二択に片寄ることが多いですよね。でも様々な経験を重ねることで思考に多様性が生まれます。

 

いろんな人とコミュニケーションをとることで相手の立場になって考える機会が生まれて客観性が身に付くので思考が柔軟になっていきますよね。

 

主観と客観をバランスよく保ちながら物事を見ることで「中庸の視点」にたどり着けるのだろうと感じています。

 

客観的な視点を保ちながら相手の気持ちを理解してコミュニケーションをとることで、感情に振り回されることが少なくなると思います。

 

星の配置にもよりますが、龍高星が胸にある人は客観性が強すぎて何を考えているのかわからないと思われがちです。客観性が強いと感情が抑えられすぎて冷たい印象を与えるかもしれませんね。

 

でも決して冷たくしているわけではないのです。

 

龍高星を五行に変換すると「壬」。

「壬」を自然界でたとえると「海」になります。

 

「海」は広くて深くていろんな生き物が住んでいます。

なので龍高星は漠然としていて複雑でわかりにくい性質を持っています(汗

 

ときどき自分でも自分がよくわからなくなることがあります(笑)

私だけかもしれませんが...orz

 

水面はどんな時も水平ですよね。

水面に高低は存在しません。

なので龍高星のエネルギーが強い人は「公平」とか「中庸」という言葉に敏感な人が多いかもしれません。