たらこな日々

Being in the "Now"

天将星との付き合い方

算命学では天将星という星が登場するのですが、天将星には「王様」「頂点」という意味があります。

 

使いきれないほど多くのエネルギーを持つので苦労は人の二倍三倍!

途方もない努力をしてはじめて特性を活かせるようになるので陽転させるのはとても大変。

 

でも、早いうちに親離れをして社会経験を積み苦労すると、統率力に優れ大きな成功をもたらすことができるそうです。

 

天将星は頂点に立つことを好み現実世界で最高の力を発揮する!すごいですね。

 

だが、しかーし!

 

この星が陰転すると、周囲への影響がとっても大きいです(汗

私の母親は初年期に天将星を持っています。

父親は天将星を持っていないので、必然的に母親が家族の中心になるのですが...

母親は結婚するまで親兄弟を頼る人生を送っていて、私たち子供が生まれた後も両親を頼っていたので、彼女の天将星は陰転しています(汗

 

天将星は陰転すると我儘でエゴが強くなり相当な頑固者に変身します。

人の好き嫌いが激しく利益に結びつかないことには興味を示さなくなります。

そして誰に対しても自分の考えを押し付けるので非常に付き合いにくい印象を与えます。

 

もし家族や周囲に天将星を持っている人がいたら陽転しているか陰転しているか確認しましょう。

 

もし陰転しているようなら... 走って逃げて!!!(笑

無理にお付き合いする必要はありませんよ。

私も母親とは適度に距離をとって生活しています。

 

自分の親を好きになれないと自分を責めてしまいがちですが、その必要はないと思います。育ててくれた事に感謝して、幸せに暮らすことで、多くの人にポジティブな影響を与えることができますよね。

 

周囲の人が明るくなることであなたが幸せになって、その結果、ご両親も幸せになりますよね。

 

すべては繋がっています。

無理をしないで適度に距離をとった方が上手くいく関係もあります。