たらこな日々

Being in the "Now"

スピリチュアルな英語学習 "WE HAVE THE CHOICE" - beautiful story motivation

情報源を増やすために英語を勉強しています。

世界には日本語に翻訳されていない書籍や情報がたくさんありますよね!

私は特にスピリチュアルな情報にフォーカスしています。

最近はお気に入りの動画を見ながら勉強しています。

好きなことを組み合わせると英語の勉強が楽しくなります!

www.youtube.com

昔々、生涯をかけて善行を積んできた女性が一つの願いを叶えました。

それは死ぬ前に「天国」と「地獄」を訪問することでした。

彼女が連れて行かれたのは大きな食堂でした。

テーブルの上には、おいしいそうな食べ物や飲み物が山のように積まれていました。

その周りには悲惨な姿で飢えている人たちが座っていました。

彼女は「どうしてこんな風になっているの?」と天使に尋ねました。
天使は「彼らの腕を見てください」と言いました。
見てみると人々の腕は長い箸が肘の上で固定されていて肘を曲げることができません。
だから箸で食べ物を取ろうとしても毎回失敗するので空腹でイライラして惨めに座っていたのです。
彼女は「ここは本当に地獄だわ、天国に連れて行ってください」と天使にお願いしました。

天国に着くとさっきと同じ大きな食堂にいることに気づきました。

テーブルには美味しそうな食べ物や飲み物が山積みになっています。

でも今度は、そのテーブルの周りに、笑いながら楽しそうにしている人たちが座っていました。

「今回は箸がないのね」と彼女が言うと天使が言いました。

「ありますよ、でも見てください。地獄と同じように長い箸が肘の上についています。でもここでは人々が互いに食べさせ合っているんです」

天国と地獄は場所が同じで同じ人がいることもあります。

唯一の違いは互いをどのように扱うか(もてなすか)ということです。

どのように互いを助け合うのか。

人生を天国にするか地獄にするかは私たち次第なのです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

whisked off to 素早く~に移動する

(be) piled high with ~がたくさん[山のように]積まれている

wretched 哀れな、不幸な

contented 満足した

--------------------------------------------------------------------------------------------------

状況に対する反応は十人十色。

過去の経験によって異なりますよね。

でも「今に在る」状態から生まれた行動は宇宙と同調することができるとエックハルト・トールは言います。

固定観念や古い価値観を手放して調和の道を歩んで行こうと思います(*^_^*)